2006年08月31日

黒豹?注意報

【コナ】オレ様ハイパーなんですけど・・・
   ママさん遊んで下さい。


0831K1.jpg

【りえママ】今はイヤです。パソコンの時間ですから♪

【コナ】オレ様と遊んだほうが楽しいよ。
   パソコンなんて食べれないんだしさっ。。。


0831K2.jpg

【りえママ】食べられないの当たり前です。
それよりコナ吉さん顔が光ってるんですけど・・・


【コナ】 ・ ・ ・

     沈黙 ・ ・ ・


【コナ】仕方ない。最終手段だぜ フフフッ

【りえママ】何さ、最終手段って?




【コナ】最終手段はこれだぜぃ、ママさん犬(笑)
         ↓ ↓ ↓

0831K3.jpg

【りえママ】ギャーーー しつこい!!!パンチパンチパンチ

 注:)黒豹?または小熊?には気を付けましょう犬(足)



ニックネーム りえママ at 22:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

旅行計画

トラ父ちゃんが現在出張中で、戻って来るのが来月中旬。
それに合わせて来月下旬、遅い夏休みを取ることにしましたるんるん

ルー&コナの旅行デビューは今年の6月、山中湖でした。
一番心配だったのがレストラン。
他のWANちゃん、宿泊客さん、ウェイトレスさん、食事と
誘惑だらけ・・・ でも彼らは兄弟揃ってテーブルの下で
終始大人しくしてくれていました。
ドッグランでも他のWANちゃんと仲良く出来ました。
さすが外面良い兄弟!⇒【内弁慶ズ】とも呼ぶ。


旅先でのOne Shot『いつでも、どこでもクンクン部隊』
20080829Rufus.jpg


旅先でのOne Shot『One of his BIGGEST smile』
20080829Kona.jpg<


さて今回はどこに行きましょうか、ルー&コナさん?
伊豆方面もいいなぁ〜 お魚美味しいし魚
房総半島もいいなぁ〜 フェリーに乗ってのんびりと船
箱根もいいわね〜 温泉にゆっくり浸かれるしいい気分(温泉)
りえママのことしか考えていないみたい?そんなことないわよん。 
ちゃんとルー&コナさん用のプランも考えてあるから犬(足)


ニックネーム りえママ at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

動物病院〜コナ〜

コナが大事な部分を舐めていたので
気になって見たら出来物が出来ていました。
今朝、動物病院に連れて行くと
『この時期に多い、汗疹のようなものなので
抗生物質を飲み、消毒すれば大丈夫ですよ。』
と言われ一安心。ついでに前から気になっていた
股関節形成不全症を調べてもらうことに。
『あぁ・・・では軽く検査しましょう。レントゲン撮らなくても
触るだけで大抵分かりますから・・・』
とコナの足を持ち上げ検査スタート。
結果、股関節形成不全症の疑いがあるとのことでした。
『まだ、この歳だし初期症状なのでグルコサミン等を
常用すれば大丈夫でしょう。これからフリスビーなどを
行うことを考えているならば、今より体重を落として下さい。』
と言われ病院を後にしました。

その後コナに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

人気犬種の量産と言う事情を背景に、股関節形成に関する
遺伝子の影響を無視した交配や近親交配を重ねた結果、
高確率で特定の犬種に発症する事となった股関節形成不全症。
骨格形成を無視した、外見の整った犬を作出する目的の無理な繁殖。
これって人間の勝手だよね。

ルーもコナも大事な家族。ゆっくり治そうね。


今日のOne Shot『なんですかぁ〜?』
Kona1.jpg







ニックネーム りえママ at 13:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

お休み♪

ルー兄の様子を見るためにビルお休み頂きました♪
で、月曜は元から休みを取ってるから
   ぴかぴか(新しい) 4連休 ぴかぴか(新しい)
でも、こんなに休んで社会復帰できるか心配。

ルー兄は病院から頂いたお薬が効いたみたいで
昨晩はグッスリ寝てくれました。
ヨカッタ犬(笑)

今朝散歩に行ったら怪しい雲が・・・
ビショ濡れになりました。
帰ってからコナ吉を洗浄いい気分(温泉)
これが大変。コナ吉はシャワーが好きなのか嫌いなのか
いつも大興奮。洗浄後の乾燥も大変。タオルで拭いて
もらう行為=遊んでもらってると思いジッとしてくれない。
全てが終わる頃には、グッタリ
昼前に昼寝をしちゃった。贅沢だわ〜o(~∇~*o)

さてと、ルー&コナさん
もう一雨降りそうだからお散歩行きましょ〜
ギャッその前にりえママ顔を作らなくては・・・
夜お出かけだしねレストラン


今日のOne Shot『長いコンテスト!代表@』
20060825Rufus.jpg


今日のOne Shot『長いコンテスト!代表A』
20080825Kona.jpg






ニックネーム りえママ at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

はぁ・・・

ルーの具合が悪く動物病院に行って来ました。
月曜・火曜に嘔吐、そして昨日吐血してしまいました。
今までも数回嘔吐したことがあったけど
これだけ続き、しかも吐血したのは初めて。

病院に到着し、診察室へ。
なぜか付き添いの私のほうが緊張してしまった。
当の本人ルーは暢気に先生の顔舐めてるし

そして診察結果

・・・・

ルーは飲み過ぎの中高年にも多い
  『胃酸過多』
とのことです・・・
まだ1歳だっていうのに( ̄Д ̄;) ガーン

とりあえず、飲み薬を一週間分いただき、
様子を見ることになりました。

はぁ〜大事に至らなくてヨカッタ


今日のOne Shot『オレの名前はルーファスだよ』
Medicine.jpg

ニックネーム りえママ at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

エスパー

夕方近所のペットショップにルー&コナの
爪きり・耳掃除・足裏カットに行って来ました。
この3点セットで500円とはお安い
一度楽してしまうと、ついつい利用してしまうるんるん
ここのペットショップにはコナ吉の大好きな
 ぴかぴか(新しい)20代のお姉さんぴかぴか(新しい)
ばかりが働いている。お店に入ると
尻尾をブンブン振り、ついでに腰までブンブン犬(笑)

この20代っていうのが彼の女性選びのポイントらしい。
女子高生・30代以上の女性と出会った時と
20代女性とでは歓迎度が明らかに違う。

まだ1歳にもなっていないのに
先が思いやれるわダッシュ(走り出すさま)

でも、どうして分かるのかしらね?
エスパーコナ吉???


今日のOne Shot『エスパーってオレのこと?』
20080822Kona.jpg


ニックネーム りえママ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

フットマッサージ?

昨日、前からやってみたかった
ホットヨガの体験に行って来ました。
で、今日は全身筋肉痛Σ(>д<)アタタ
特に首・背筋・・・
普段いかに体を動かしていないかよ〜く分かりました。
反省です。

肩こり・腰痛・筋肉痛時に役に立つのがルー兄!
うつ伏せになり、ルー兄がその上を歩いてくれると
気持ち良いのなんの。軽いけどつぼを刺激して
なんともいえない犬(足)

そんなマッサージ姿を横目で見るコナ吉。
オレもやる〜!って乗っかってきたもの
だから大変。潰れるかと思ったわ(@Д@;

ルー&コナちゃん、身も心も癒してくれてありがとう♪


今日のOne Shot『マッサージ任務終了後(ルー兄)』
20060817Rufus.jpg


今日のOne Shot『マッサージ任務終了後(コナ吉)』
20060817Kona.jpg
↑まだまだエネルギーが余っている様子です。






ニックネーム りえママ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ごはん

今日のお題は『ごはん』
次男コナのうん○はつい最近まで軟らかった。
獣医さんには
「特に異常ないけれど、フードが体質に合ってないのでしょう」
と言われ市販のドッグフードをいろいろと試してみた
けれど一向に硬くならないあせあせ(飛び散る汗)

そして試したのが手作りごはんエサ
これに変えてから絶好調
硬いし、以前ほど臭わない
それにルー&コナの耳臭も減った気がClapClap


今日のOne Shot『鶏肉とお野菜のおじや』
Dinner.jpg
(携帯で撮ったから画像悪いかも・・・)




ニックネーム りえママ at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

10ヶ月♪

今朝雨台風が強く、
りえママの髪型は会社に着くと《メデュース》←あってる?
状態に・・・ 髪型がボサボサになると、なぜかヤル気が
なくなるのってりえママだけかしら?

さて今日の本題!
今日でコナは生後10ヶ月になりましたClapClapClap
なんだかアッという間の10ヶ月。
コナが家に来たときルー兄はちょうど10ヶ月でした。
あと2ヶ月で大人の仲間入りだわねぴかぴか(新しい)
イイ男になるかしらね〜?
ママは楽しみだわ♪(* ̄ー ̄)v


今日のOne Shot『10ヶ月のプレゼント?』
20060815Necklace2.jpg


週末横浜にあるデパート"そ○う"で
10ヶ月のプレゼントを購入しちゃいました。
10ヶ月って口実なんだけどね。
カワイイから思わず買ってしまった(親バカ)


今日のOne Shot『似合う?』
20060815Kona.jpg




ニックネーム りえママ at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

プール Part2

今日も暑かったぁ〜
世間はお盆休み真っ最中なのに今日もお仕事バッド(下向き矢印)

ルー&コナは平日9時間お留守番。
コナが来るまではルーは一人で
なんと毎日13時間もお留守番してました!
 (ごめんね、ルー君)
そのせいか?ルーは『りえママストーカー』に・・・

最近ではコナもストーカー気味に・・・

そんなルー&コナ見てトラ父ちゃん溜め息
『やっぱり取らなきゃ良かったのかなぁ・・・』

トラ父ちゃん、付いていてもきっと
ルー&コナは『りえママストーカー』に
なっていたよ。フフフッ手(チョキ)


日曜日のOne Shot『えっさこいさ』
20060812Rufus1.jpg


日曜日のOne Shot『オイラ疲れたよ〜』
20060812Kona1.jpg

ニックネーム りえママ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

フラちゃんへ りえママより

実家にいるシェルティーのフラちゃん♀
   Flash1.jpg


Dear フラちゃん

今年6月18回目の誕生日を迎えましたね
人間でいうと88歳くらいかな?

フラちゃんの声を今日久々に電話口で聞きましたよ。

去年の秋、母から
『もうダメかも、動けないのよ。覚悟しておいて・・・』
と電話がありました。片道3時間かけてフラちゃんに
会いに行くと自力で立ち上がることも出来ず、
両耳も聞こえない。そして白内障の進行により
目もあまり見えない状態。唯一フラちゃんが頼りに出来たのが
嗅覚。そんな状態でも私が帰るとフラちゃんは精一杯の力で
尻尾をブルンブルンと振るい歓迎してくれたよね。
りえママはなぜか涙が止まらなかったんだよ。

そして冬、ある日嘔吐を繰り返してたフラちゃんを
たまたまいつもと違う病院に連れて行き『魔法』の
注射を一本打ってもらったんだよね。
そしたら次の日、今まで自力で立つことも出来なかった
フラちゃんが立てるようになり、今では大好きな朝晩の
散歩にもまた行けるようになったね♪

電話口でのフラちゃんの声はハスキーだったけど
元気そうで安心したよ。

暑いけど頑張ってね。
近いうちに会いに行くからね。

            Love りえママ



ニックネーム りえママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ふぅ〜

雷の音で夜中目が覚めてしまって
今日は寝不足のりえママ(ゝ_ξ)

雨のためお散歩に行けず朝から
ハイテンションのコナ吉
ルー兄見つけてはちょっかい出して
ガウガウ大会爆弾

おーい坊主たち、こういう朝はマッタリしようよ・・・
なんてことは通じるはずもなく
家中バタバタと走り回っては

『ガウ〜』 『ギャン!』 『ウオ〜』 連発


そしてりえママの雷が朝から落とされました雷雷雷


今日のOne Shot『ママごめんよ〜ホネ
20060808.jpg



ニックネーム りえママ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

キング?

朝からカタカタと何かが床にぶつかる音が・・・
嫌な予感を胸にコナの部屋を覗くと
やってくれました。
スリッカーズが無残な姿に( ̄Д ̄;)

ルー兄の破壊行為も大変だったけど、
破壊威力はコナはルーに勝る(当たり前?)

覚えてるだけで、どれだけ被害にあったか・・・
   
   破壊キング コナ パンチパンチパンチ 

スリッカーズ×2コ
コード×2本
スリッパ×2足
靴×2足
ヒール×1組
コーヒーテーブル角×2箇所
テーブル足×2本
・・・・でもさぁ、コナさん
なんでご丁寧に2つずつなの???


今日のOne Shot『犠牲物』
Slickers.jpg



ニックネーム りえママ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

プール

ついに買っちゃいました。

プール でございます↓↓↓Clap

20060805.jpg


ビニールプールだけど深さが56cmとちょっと深め♪
空気入れ&水入れは大変で時間かかったけど
兄弟は喜んで遊んでくれました。

汗だくになった甲斐があるわ( ̄∀ ̄*)

今日のOne Shot『まだですか?』
080501.jpg


今日のOne Shot『頑張れルー兄!』
080502.jpg






ニックネーム りえママ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

親子???

今日は朝から暑かったぁ〜

6:30に散歩に行ったのに

帰ってきたら汗ダラダラたらーっ(汗)

散歩の帰り道、スレ違ったおじさんに

『おう、かわいい親子だね!』

と微笑みながら言われ、

なんて返してよいのやら??? と固まってると

『ちっちゃいの(ルー兄)早く大きくなれよ!』

とおじさんは言い残して散歩に行っちゃった・・・

犬も沢山種類がいて興味がある人には

犬種が分かるだろうけど、分からない人にとっては

犬は犬なんだろうなぁ。



 今日のOne Shot『親子???』
 20060803.jpg




ニックネーム りえママ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ルー&コナ

今日のOne Shot『ロープ遊び』
20060802.jpg


 仲良さそうにロープ遊びをするルー&コナ兄弟
 ルー兄ちゃんは以前WAN見知りがひどく
 他のWANを見ると尻尾を丸め、
 コソコソと逃げ出す始末。
 近寄ってきたら一目散にダッコ要求...

 コナが来たばかり時は家中逃げ回ってたけど、今では
 追いかけっこ・ロープ遊び・散歩・留守番・・・
 といつも一緒犬(足)

 これからも仲良くするのよ( ̄∇ ̄*)ゞ








ニックネーム りえママ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする