2007年01月30日

散歩

今日も暖かい一日でした。今年の冬は本当に暖かいですね。
明日は春一番もどきが吹くとか。
立春後の南風が春一番だそうです。知らなかったぁ。
そして今年も桜の開花が早いそうです。


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


以前にも書いたのですが、ルーファスは朝が弱いらしく
ベッドから出てこないので、散歩は基本的に夕方1回のみ。
コナは朝・夕・晩の3回行ってます。

2ワンが一緒に行く夕方の散歩風景をチラッと紹介します


One Shot『まずは一緒にクンクンるんるんこれ基本だよ犬(笑)
IMG_0585.jpg



One Shot『散歩コースは桜並木なんだよ犬(笑)
IMG_0827.jpg
この桜並木は1kmほどで、春になると
空はピンク色に埋め尽くされます桜



One Shot『キョトン目
IMG_0828.jpg



One Shot『はい、ポーズ』by ルーファス
IMG_0831.jpg



One Shot『はい、ポーズ』by コナ
IMG_0830.jpg



 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



One Shot『助けてください犬(泣)
IMG_0816.jpg
ルーがコーヒーテーブルの下に入ったのを見てコナも
真似して入ったのはいいけど、出れなくなってしまいました顔(汗)
体の大きさを考えようねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りえママ at 21:27| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

オフ会 〜ルー&コナ編〜 

水曜日に行ったオフ会のルー&コナ編ですぴかぴか(新しい)


One Shot『オフ会デビュー犬(笑)いっぱい遊ぶぞぉ〜』
IMG_0209.jpg



One Shot『タマちゃんとガウガウだぁ〜犬(笑)
IMG_0231.jpg
タマちゃんのことがすっかりお気に入りのコナ。
地味に長い間タマちゃんとガウガウしてました顔(汗)



tinamamaさんから頂いたタマちゃんとコナのOne Shotカメラ
P1040230.jpg
す・・・すごいたらーっ(汗) 獣になってます顔(汗)



One Shot『ちょいと一休み。みんな何してるのかな?』
IMG_0258.jpg



One Shot『ルイスくんにごあいさつ』
P1040295.jpg
こちらもtinamamaさんから頂きましたカメラ



One Shot『ファインちゃんにごあいさつ』
IMG_0222.jpg



One Shot『ラスファイン家の綱引き大会に参戦犬(怒)
IMG_0260.jpg


少しすると綱引き大会が大変なことに・・・


One Shot『ラブ綱引き』
IMG_0262.jpg
誰も譲ろうとはせず、必死に引いていました。



One Shot『休憩?』
IMG_0262.jpg
みんなが周りで走って遊んでいるのに、マッタリ寛いでいるコナ顔(汗)
どこでもマッタリ出来ちゃうんだからあせあせ(飛び散る汗)



あれっ?ルーファスの姿が???ルーファスはワンズと遊ばず
ママさん達に愛想振りまいて抱っこ要求顔(え〜ん)
ホタパパさんにも抱っこしてもらいました。



One Shot『ご馳走さまですホネアキレスGetしちゃいました犬(笑)
IMG_0264.jpg


ランの中で写真を撮るのに熱中してたから、ルーファスの
写真はこの一枚しか撮れませんでしたふらふら


でも、tinamamaさん&ママゴンさん&ホタパパさんが
撮っていてくれましたカメラ ありがとうございますグッド(上向き矢印)


One Shot『ナデナデしてもらって満足顔犬(笑)
P1040331.jpg
by tinamamaさん



One Shot『ママさん達の足元で満足顔犬(笑)
オフ会ルー1.jpg
by ラスファインママゴンさん



One Shot『ホタパパさん、抱っこして下さい犬(笑)
01-2519.jpg
by ホタパパさん


皆さん、写真ありがとうございましたるんるん



 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ぴかぴか(新しい) オフ会ベストショット ぴかぴか(新しい)


無題.jpg
by ラスファインママゴンさん



ニックネーム りえママ at 21:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

初オフ会 

昨日、初オフ会に参加してきました。
場所はWan☆Dreamです。
ドッグランに集まったワンズは覚えてるだけで、
ラブ・MD・コーギー・トイプー・シェパード・MIX・柴・・・
ランの中はワンパーティーぴかぴか(新しい) 
みんな終始笑顔を振りまいて遊んでました犬(笑)



One Shot『タマくん』
タロくん.jpg
初めて見ました。ブラックシェパード。
コナはタマくんにベッタリでした顔(汗)



One Shot『コーギーくん』
コーギーくん.jpg
ごめんなさい。名前を忘れてしまいました。



One Shot『カレンちゃん』
カレンちゃん.jpg
黒ラブ狂想曲♪のカレンちゃん♪アキレス、ウマウマだねホネ
ルーファスと仲良くしててくれて、ありがとうございました。



One Shot『Goofyくん』
Goofyくん.jpg
Goofy SmileのGoofyくん。ハイ、タッチ犬(笑) 決まってますね♪



One Shot『Dellくん』
Dellくん.jpg
Dellママの『報告書』のDellくん。『ボクの名前呼びましたかぁ?犬(笑)



One Shot『ハナちゃん』
ハナちゃん.jpg
ママさん&ボール大好きハナちゃん犬(笑) 



One Shot『小太郎くん&ファインちゃん』
小太郎くん.jpg
小太郎くん(右)はハナちゃんの弟ワン。小太郎くんは
最後までテンション下がらずに元気に遊んでました犬(笑)
ファインちゃん(左)とは血の繋がった兄弟です犬(足)



One Shot『ラスティちゃん』
ラスティちゃん.jpg
ラスファインママゴンさんのラスティちゃんぴかぴか(新しい) マイペースなラスティちゃん。それでいて
みんなの動きをしっかりと見てました。さすがママワンClap



One Shot『ファインちゃん』
ファインちゃん.jpg
ラスティちゃんの娘ワン犬(笑) 
最後まで元気にニコニコ走り回ってましたグッド(上向き矢印)



One Shot『Family』
Family.jpg
ラスティちゃん(母)・ファインちゃん(娘)・小太郎くん(息子)
とラスファインママゴンさんによる綱引き大会モータースポーツ


皆さんお疲れさまでした。
コナはたくさんのワンズと遊ぶの今回が初めてで楽しかったようです。
遊び疲れたみたいで今(1/25 21:53現在)もイビキかきながら爆睡してます眠い(睡眠)
ルーは抱っこしてもらって満足してたみたいです。
(かなり目的が違うけど顔(汗) それにおやつまで頂いちゃってたらーっ(汗)
ありがとうございました犬(笑)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ホタパパさん、ありがとうございました。
写心まで撮って頂いて・・・カメラ
気を付けて写心旅続けてくださいね車(RV)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今回写真撮れなかったワンちゃんごめんなさい。


ルー&コナの写真は次回に載せます犬(足)






ニックネーム りえママ at 21:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

カメラ

お正月休み明けて、忙しくブログの更新が出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
今年の目標の一つはブログを出来るだけ更新するなのに・・・


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


前々から欲しかったデジイチ(デジタル一眼レフ)
をついにゲットしましたカメラ CanonのEos Kiss Xです。
カメラって奥が深いです。スーパーテクニック?本も
買って読んではみたけど、実際に撮影しないとダメですね。

静止画が実は少し前からブログでアップしてました。
写真の違い分かったかな???
でも動きがある写真は難しい〜 ブレブレです顔(え〜ん)
なんでもワンの目を中心にシャッターをきるとキレイに撮れるとか犬(笑)

まだまだ修行中ですが・・・


助走を付けて、狙う獲物は逃しません犬(怒)
IMG_0149.jpg



捕まって堪りますかダッシュ(走り出すさま)
IMG_0155.jpg



エッサコイサ犬(足)
IMG_0158.jpg



捕まっちゃいました犬(泣)
IMG_0159.jpg



ガウガウ大会です顔(汗)
IMG_0156.jpg



今回の撮影で一番よく撮れたのがこれかなカメラ
IMG_0165.jpg


宝の持ち腐れにならないように頑張ります手(グー)


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今週の水曜日24日にブログでお友達になった
★ LAB CARRY BOND ★愛犬ラブラドールが運んでくれる絆★
のオーナー”ラスファインママゴン”さんに誘われ
オフ会デビューにすることになりましたぴかぴか(新しい)
最近のオフ会には名刺を持ってくる人もいると
聞いたので早速作ってみました。

それがこれ下
名刺.jpg

シンプルすぎるかな?当日お天気になるといいなぁ〜
楽しみぃ〜犬(笑)

ニックネーム りえママ at 17:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

Untitled

お正月休みを終え、今日から仕事始め。
なかなか仕事モードに切り替わらず、午前中は
ボーッとしてしまいました顔(汗)


昨日、美容院の帰りにお気に入りのタイレストランで
ランチをしました。祝日だったのにランチサービスメニュー
があってちょっと得した気分に顔(笑)


レッドカレー&蝦のすり身揚げ
IMG_0750.jpg
ここのレストランは従業員全員がタイの方で
本場タイの味が楽しめます。辛さも調節できるんですよ。


帰りにお年玉頂きましたるんるん
IMG_0818.jpg IMG_0821.jpg
タイの箸で柄の部分に象が彫ってありました。


  
  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ


帰った後、ルー&コナを連れて公園に行ってきました。

探検家ルーファス
IMG_0139.jpg
公園の真ん中に倒れたサッカーゴールがあって
クンクン探検家ルーファスが潜入犬(笑)


3分後・・・


IMG_0141.jpg
出口が見当たりません犬(泣)


そしてコナ。お得意の『おっ』
IMG_0136.jpg
ノーリードにした直後いつも『おっ』っていう顔をするコナ犬(笑)

このあと走りまくるルー&コナにシャッター追いつかず、
ブレブレ写真しか撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りえママ at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

お疲れワン

お正月休みも残すところ今日も入れてあと2日。
11日連休アッという間に過ぎてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
社会復帰出来るかなぁ???

ルー&コナはいつもお留守番なのに、
連休中は私がずっと一緒にいたもんだから、
疲れが溜まってしまったみたい顔(汗)
昨日は一日雨、今日は強風だったので
特に何もせず家でマッタリしてました。



冬眠に入いる前のコナ。目がトロトロ下
IMG_0104.jpg
ボク眠いんですよバッド(下向き矢印) 写真撮ってる場合じゃありません。



冬眠中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_0133.jpg
この時イビキかいてたのに、なぜか目が半開きでカメラ目線exclamation&question



冬眠中なので近づいて撮っても起きませんカメラ
IMG_0134.jpg



ルーファスは物音に敏感なので寝顔写真がなかなか撮れませんあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0812.jpg
起こさないでくださいよむかっ(怒り)


そして夜やや欠け月・・・

IMG_0813.jpg
ひざ掛けに包まれてるからちょっと分かりにくいけど
私の足を枕にして寝てるルー&コナ眠い(睡眠)


犬(足)ルー&コナ犬(足)
いつもお留守番してくれてありがとう。
近い将来お留守番から開放されるからね。
それまで待っててね。

ニックネーム りえママ at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

おでかけ

天気が良かったので葉山まで行ってきました車(セダン)

始めのストップはBLC(ブラックラブカンパニー)
ここでコナのカラー、リード&ダブルレーキを購入犬(笑)
葉山店のBLC店員さんは2ラブのオーナーで、
このブラシ(ダブルレーキ)は無駄毛がキレイに
取り除けると大絶賛。無駄毛に悩むコナ家、今回購入して
みました。ファー○ネーターより取れるかな?

IMG_0789.jpg IMG_0804.jpg IMG_0805.jpg



BLCで夢中で買い物してたらお昼の時間にレストラン
楽しいことしてるとアッという間に時が流れていきますね。
次のストップは逗子にあるハワイアンカフェLUANA
ここは犬同伴でOKなカフェです。



ボクの分も注文してくれましたか?
IMG_0794.jpg


お腹が空きましたけど・・・
IMG_0793.jpg


 お昼でするんるん

IMG_0800.jpg IMG_0791.jpg IMG_0801.jpg 
@カルアピッグプレート    Aグアバ&パッションフルーツジュース Bマヒマヒプレート


@カルアピッグプレート
カルアピッグとは豚をまるごとバナナの葉で包み、
土の中で蒸し焼きにする、ハワイの伝統料理。
このカルアピッグとキャベツを炒めたものがメインでした。
蒸し焼き独特なスモーキーな香りで塩気がある一品。
ご飯にも合うけどおつまみにもなりそう。

Aグアバ&パッションフルーツジュース
グアバシュースは甘酸っぱくトロトロなネクターでした。
パッションフルーツジュースはハワイアンソーダ。
少し甘ったるい気がしました。

Bマヒマヒプレート
マヒマヒは淡泊で弾力のある白身の魚です。
ハワイではお刺身として食べることもあるようです。
こちらではスパイスソースをたっぷりかけて
フリット(卵白フライ)でいただきましたレストラン


おこぼれがあるまで粘るルーファス
IMG_0802.jpg


諦めてスネ気味なコナ
IMG_0799.jpg


今度来た時にはワン用メニューを頼もうねエサ


 
ニックネーム りえママ at 22:24| Comment(88) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あけましておめでとうございます。

2007年、また新たな一年が始まりましたね。
毎年、年頭に目標を立てるけど実行されたのは
果たしていくつだろう?
今年の目標は実行されるかなぁ?

ちょっと恥ずかしい話、私がブログの存在を
知ったのが去年の初めで、あるブログの写真が
大好きになり、私も写真で大切な宝物ルー&コナを
記録出来たらいいなぁと思い去年夏から
このブログ初めてみました。
ブログを始めるようになっていろいろな方と知り合え、
さまざまなことを学びました。
暖かいコメントを残してくれる方、
本当にありがとうございます。

ゆっくり更新ブログですが、
本年もよろしくお願いします。



  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ



One Shot『2007初公園』

IMG_0119.jpg
なんですかぁ? by ルーファス



IMG_0120.jpg
おっ公園ですね。これから走りますよ〜 by コナ



ビミョーな距離の記念撮影
IMG_0122.jpg



新種のいのしし現る???
IMG_0118.jpg

ニックネーム りえママ at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする