2007年04月15日

毛がぁ・・・

今日も暖かかった南関東晴れ
昼間は半袖で過ごせましたTシャツ
こう暖かくなると始まるのが換毛期犬(笑)
もうすでに始まってるワンズも多いのではないでしょうか。
去年のこの時期コナはまだパピーだったせいか
それほど抜け毛が多くなかったような。


昨日海に行き、その後シャンプーして乾いてから
ブラッシングしたら、多量のコートが抜けました顔(え〜ん)


まずは上からどうぞ
IMG_0903.jpg



そして横から
IMG_0904.jpg
ってこんな写真UPしなくても(爆)


ぬいぐるみでも出来るような量にビックリ目
これが年に2回はあるんだろうな。。。


IMG_0859.jpg
抜け毛か何か?



IMG_0854.jpg
弟の抜け毛がすごいのでボクは非難です。



 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ブログを通じてお友達になったかんはんさんのカンタくんが
心臓疾患と戦っています。かんはんさんの4月15日の記事に
『犬がどんな人生の締めくくりを迎えるは飼い主の判断に掛かってる』
とありました。犬に癒されるってよく耳にします。確かにそうですよね。
でも私はその逆でも良いのではないかなって思います。
犬生って人間より短い。その一生をいかに人が癒してあげられるか。

カンタくん4月25日が11歳の誕生日バースデー
頑張れカンタくん&かんはんさん!

ニックネーム りえママ at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする