2006年08月24日

はぁ・・・

ルーの具合が悪く動物病院に行って来ました。
月曜・火曜に嘔吐、そして昨日吐血してしまいました。
今までも数回嘔吐したことがあったけど
これだけ続き、しかも吐血したのは初めて。

病院に到着し、診察室へ。
なぜか付き添いの私のほうが緊張してしまった。
当の本人ルーは暢気に先生の顔舐めてるし

そして診察結果

・・・・

ルーは飲み過ぎの中高年にも多い
  『胃酸過多』
とのことです・・・
まだ1歳だっていうのに( ̄Д ̄;) ガーン

とりあえず、飲み薬を一週間分いただき、
様子を見ることになりました。

はぁ〜大事に至らなくてヨカッタ


今日のOne Shot『オレの名前はルーファスだよ』
Medicine.jpg

ニックネーム りえママ at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
と・・・吐血?
ドキドキドキドキドキドキしちゃった・・・でも大丈夫なのね?
ホ〜〜!!良かったです・・・
本当に この暑さで行動の範囲も
狭まるしストレスも抱えているのかな?
喋れたら何て言うんだろう?って本当にいつも思います・・・代わってあげたいとも思っちゃいます。早く良くなってね!!
お大事にして下さい・・・ヾ(。´・ω・`。)
Posted by ラスファインママゴン at 2006年08月25日 06:38
ルー君。。大丈夫ですか?
ウチのヤマも吐きやすい子で胃腸薬はいつも常備してありました。。

ワンコはしゃべれない分、ホントに心配!
目で訴えられたりしますよ。。
吐く前に「気持ち悪いんだけど吐くぞー!」って感じ。。
慣れたもんでトイレに行っては吐いてました・・

ルー君は夏バテかな?
1日も早く回復するといいですね。。
元気な2ショット待ってます!!
Posted by やまなで♪ at 2006年08月25日 11:43
おとといの夜は吐血する姿を見て、
話せたら辛い思いしなくて済んだのにって思いました。
昨晩は薬も効いてたみたいで、嘔吐・吐血もなかったです。
今はこっちの心配を他所にコナと家中走り回ってます。
いくら悪戯されても元気でいてくれることが、なによりですね( ^∇^)ノ 彡ε==3


Posted by ☆彡ラスファインママゴンさん at 2006年08月25日 14:22
ヤマちゃんも吐きやすかったんですか?
ホント、ワンコはしゃべれないし、ある程度の痛みを我慢してしまうからね。

ルーは夏バテか、食欲旺盛らしいです。
昨晩は10時頃お薬飲む時にオヤツをもらえたので、
満足してか爆睡してました。

ナデちゃん、その後どうしてます?
Posted by ☆彡やまなで♪さん at 2006年08月25日 14:28
こんばんわ!
ルー君、落ち着いて良かった。。

辛い姿を見るのは身を切られる思いですよね。。
食欲もあるようだし良くネンネもしてるようなので大丈夫そうですね!ホッ!

ナデ?先日はアドバイスありがとうでした!
○ンチした後、2時間ほどの留守番はケージでクリアーでした。
ナデのフリーはもう少しヤマに余裕ができてからでないとムリのようです。。

○ンチまだ食べる勢いです。。
したら様子を見て口を近ずけた時すぐ「ダメ!」のコマンドを出しているのですが、長い留守番となると・・・・
食べるでしょう。。(泣。。)
Posted by やまなで♪ at 2006年08月25日 21:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/428551
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック