2006年09月09日

今日も昨日に引き続き蒸し暑かったぁ〜ですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
週明け涼しくなってきて、このまま大好きな秋に突入すると
思ったのに・・・ 考えが甘かったわ。

今日は夕方ルー&コナと公園に行ってきました。
今日もいっぱいのWANSさんと挨拶したお二方犬(足)
コナは幼い頃から(ってまだ十分幼い)同居犬が小型犬なのに
外で出会う小型犬には興味が全くなく見向きもしない。
中型犬には少し興味を示し、止まってチラ見目
で、大型犬を発見すると尻尾をブルンブルン振り大歓迎犬(笑)
そして近寄りいつも相手のワンちゃんの涎を多量に顔に付けて
満面な笑みを浮かべ家路に着きます。

その笑顔を見るの大好きだけど、その後の顔拭き大変なんだよ。。。
カパカパに乾いちゃってる時あるしね顔(汗)


今日のOne Shot『早く降ろしてくれ〜犬(笑)
0909.jpg



今日のShort story『オレ様の夢』
0909Kona.jpg

 コナ : ママ、オレ様あそこに行きたい!
 ママ : どこに?

Island.jpg

 コナ : あの島に・・・
 ママ : なんで?
 コナ : 猿と遊べるみたいだよホネ
 ママ : あそこには猿いないから。
      鎌倉時代に鎌倉に向かう船が沈没寸前となったの。
      船は猿島に流れ着き、その時に現れた白猿の
      導きによって今の米ケ浜に無事上陸・・・
      って聞いてないでしょ!!!

0909Kona1.jpg











ニックネーム りえママ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜(^○^)

コナ君もやっぱり大型犬だと喜びますか!
マカイも大きければ大きい方が喜びも大きくなるみたいです(^o^;
マノアはなんでも動く物は獲物と思ってるかも。。
散歩は大変です〜
挨拶したり遊ぶのは凄い楽しそうで見てるこちらも嬉しいけど、
頭や耳や体全体にお互いヨダレつけあって、
拭く親は大変ですよね(汗)
まっ、でもヨダレはワンにはつきものなので、
タオル片手にフキフキしてます(^o^)

米ヶ浜がある島は何島って言うんですか〜?
ルーファス君とコナ君は良いところに住んでいるんですね♪
海はキレイだし羨ましいです!!
コナ君の夢かなうと良いね〜(^-^)
(渡って行けるんですか?)
Posted by マカマノママ at 2006年09月10日 08:49
こんばんは〜☆

コナは大型犬大好きですよ。
ヨダレだらけになろうが、吠えられようが
大型犬見ると近寄って行きます。
大型犬飼ってるいる方って大抵嫌な顔一つせず、
挨拶させてくれるんですよね。

米ヶ浜は神奈川県横須賀市になります。
見えていた島は猿島という無人島なんですよ。
横須賀から船で行けますよ♪
夏はバーベキュー&海水浴の穴場です。
ただ水はキレイじゃないかも・・・
トラ父ちゃんはハワイに住んでいたので、
いつも文句言ってます。

マカマノママさんも海の側に住んでいるんですよね?

Posted by ☆彡マカマノママさん at 2006年09月10日 19:58
こんばんは!

コナくんは、海の近くに住んでいるのですか?
その海、入れるの?

コナくんは、ルーファス兄さんがいるから、小型犬も慣れっこなのかな。
ハグは、吠えてくるワンちゃんがとてもとても苦手です。
それ以外は大型犬でも小型犬でも遊ぼう遊ぼう体制になっちゃいます。
でもその中でも好みはあるみたいですね。
大好きなワンちゃんを見つけると、もう行きたくて行きたくて遠くにいても見つけて、じーっと見つめています。
そんなハグの姿見てると何だか切なくなっちゃうんですよ。
近くに行ける時はいいけど、そうじゃない時もあるので・・・

ルーファスくんは、誰でもOKなんですか?
Posted by Labnya at 2006年09月11日 22:02
こんばんは!

海までは車で10分くらいです。
その海決してキレイではないけれど泳げますよ。

コナも吠える犬が苦手ですよ。
ハグちゃん、大好きなワンちゃん見るとやっぱり
行きたい行きたいってなっちゃうんですね。
コナは好きなワンちゃん見ると
興奮しちゃって大変なんですよ。
リードをグイグイ引っ張り側に行こうとします。
これは危険だから直していかないと・・・

ルーファスは、今はコナのおかげで誰とでも
仲良く接することが出来るようになったけど、
前は尻込みしてダッコダッコでしたよ。
Posted by ☆彡Labnyaさん at 2006年09月12日 21:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/451863
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック