2006年11月02日

感覚の違い?

我が家は私たちの寝室を除けば全室フローリング。
一応ワン用ワックス(滑り止めのやつ)
は塗っているけど、ルー&コナが一日の大半を
過ごす部屋には2ワンのことを考えて
フロアークッションを敷くことにしました。

そしてトラ父ちゃんとホームセンターに
フロアークッションを探しに行って来ました車(セダン)
私が選んだのは木目調のシンプルなもの。
それに対しトラ父ちゃんが選んだものは・・・




こちらです下下下





2Room200611.jpg


うわっ派手!それに目がチカチカする顔(なに〜)
っと言ってもすんなり引かないトラ父ちゃん。
結局私が折れてこちらを購入。部屋に敷き詰められました。
『子供部屋にはこれくらいが丁度いいね〜』 
とトラ父ちゃんは大満足でしたヾ(=^▽^=)ノ


ニックネーム りえママ at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜(^O^)/

カラフルですねー!!
うちも最近までカラフルだったけど
その上にホットカーペットカバーを敷いたら、
目のチラつきがなくなったよ(笑)
うちのはコストコで売ってる子供のアルファベット学習用だから、
マカイとマノアが走ってしまうと「A」や「K」が飛び散って・・・(;^_^A
安いから汚れるとポイッてできるから
まっ、いいか〜です(^^)v

個人的には木目調も好きですよ♪
Posted by マカマノママ at 2006年11月03日 17:10
こんばんは。

うわぁ〜すごい!!
りえママさんのおうちのイメージとずいぶん離れているけど、でもコナくん似合ってますね。
子供もそうだけど、カラフルなのが見やすいし好むんですよね。
ところでこれって指で押すと少しへこむような素材のものですか?
表面的にはつるっとしていそうですが・・・

我が家もフローリングの家なのですが、ハグが来た時からリビングやよく歩く場所はじゅうたん敷きにしています。
ウール100素材だと夏はヒヤッと冬は暖か汚れは浮くので扱いやすいです。
だけど気に入ったのを探すのがとても大変です。
何でもよければどんなに楽かと自分で思ってしまいます・・・
Posted by Labnya at 2006年11月03日 21:29
☆彡マカマノママさん

こんばんは(^▽^)

カラフルでしょ!
まだ慣れていないせいか、目がチカチカするの(苦笑)
マカマノママさんのお家で使ってる
アルファベットのやつ、コストコで見ましたよ。
うちもあれにしようとしたけど、
留守番中に破壊されるのが
目に見えてたから、このカラフルカーペットにしました。
これは汚れたらサッと拭取るだけだから
掃除も楽チン♪床にも傷が付かないしね。

私も個人的には木目調が好きです。
Posted by りえママ at 2006年11月05日 19:55
☆彡Labnyaさん

こんばんは(^▽^)

すごい色ですよねこのカーペット!
主人に家のコーディネートさせたら
大変なことになるかも(苦笑)

そうです。これは指で押すと凹む素材ですよ。
見た目はツルっとしてるけど、
衝撃を吸収してくれるので、ワン・子供
などにはやさしいです。

ウール100だと夏はヒヤッとするんですね!
知りませんでした。また一つ勉強になったわ♪
Posted by りえママ at 2006年11月05日 20:02
こんばんは♪
うちもフローリングでアンバ-は毎日
走りながら滑ってグルグル回ってます
(^^;)
うちも敷き詰めようかな〜♪
カラフルで外国の子供部屋のような感じですね〜♪
コナ君決まってます♪
Posted by アンバママ at 2006年11月05日 23:22
☆彡アンバママさん

こんにちは(^▽^)

カーペット敷く前はツルーッと滑ってましたよ。
でもコナが股関節不全症と診断され
足腰に負担が少ないカーペットにしました。
私の目はチカチカするけど( ̄Д ̄;;
ルーファスのヘルニア予防にもなるので
慣れるまでガマンです。
Posted by りえママ at 2006年11月07日 16:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/558647
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック