2006年07月25日

お散歩

今日父ちゃんは週一の宿直。
夜のお散歩は父ちゃんが担当だけど、
週に一度はりえママが担当。

Rufusが仔犬のときは散歩が怖かったみたいで
一歩も歩いてくれなかった。
マーキングが始まった生後7〜8ヶ月頃ようやく
外も怖がらず散歩に行き始めた。

KonaはRufusと正反対で好奇心旺盛。
他のWANSと出会ってもシッポをフル回転(~∇~* )ノ
人と会ってもシッポをフル回転( *~∇~)ノ
笑顔振りまきルンルン♪

でも、拾い食いが酷かったなぁ。
目に映るもの全てといっていいほど口に入れてた
それをマネしてRufusも始めちゃうし・・・

それが今では兄弟揃って真っ直ぐ歩いてくれるし、
途中でのコマンドもOKになって成長したのね
       ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

今日のOne Shot《カメラ大好き》
Kona1.jpg

ニックネーム りえママ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

名前の由来 〜Kona〜

次男Kona(コナ)

今回父ちゃんはネットで【犬の名前】等を見て
考えてた。さずがに兄弟揃ってバンドの名前とは
と父ちゃんなりに考えたみたい。

りえママも名付けに参加。
候補が沢山挙がったけど、どれもシックリこない。

名付けって意外と難しいのね( ̄Θ ̄;)

一週間くらい話し合ったかなぁ
そして決まった名前が"Kona"

ハワイにあるKona島で採れるKonaコーヒーから
Konaを戴きました。コーヒー豆と同色のKona。


Kona(生後50日)クリクリした瞳にやられました↓
Kona.jpg


瞳に弱いりえママです・・・



ニックネーム りえママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

名前の由来〜Rufus〜

長男Rufus(ルーファス)

父ちゃんが名付け親。
名前の由来を聞くと

『響きが良く、カッコイイから♪』

と誇らしげな父ちゃんとは対象的に
『えっ???』と頭に?マーク100連発の私。
普通もっと意味のある名前付けるよね?

改名しようとしたけれど、新しい名前を考えているうちに
Rufusを迎え入れる日になってしまい、
改名どころでなくなってしまった(;´д`)トホホ

今ではすっかり定着した名前Rufusだが、
最近気になり調べたら
@1970年・80年代に流行ったバンド名前 
A元イギリスの国王William IIのあだ名がRufus
うちの場合Aではなく@から取ったに違いないわね父ちゃん!

Rufus(生後50日)この瞳にノックアウトされました↓
Rufus.jpg


ニックネーム りえママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ひとコマ

昨日から豪雨・強風で嵐のようでした。

今日も散歩行けないかなぁって思ってたら、

夕方には嵐も去ってくれて兄弟たちのお散歩に♪


雨の日の兄弟たちのストレス発散方法は

     『ガウガウ大会』

いつもの大会が10分1本勝負×2だとしたら、

雨の日の勝負はその2〜3倍(゜ロ゜ノ)ノ

勝敗は五分五分!弟分のKonaは体力勝負。

そりゃそうだよね、デカイもの。

兄貴のRufusは頭脳派。机の下・マミ〜の足元・

ソファーの上に駆け上がり等とにかく逃げる。

それでも、どうにもならない時には唸り&吠えで

必殺威嚇攻撃!そして耳をガブリ。。。そして勝利


↓恒例の『ガウガウ大会』のひとコマ
Gau.jpg



明日は朝からお散歩行けるといいね〜
ニックネーム りえママ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

のんびり

昨日までウダルような暑さだったのに、
今日は比較的涼しかったぁ(−ω−)
午後から雨だったし。

兄弟も1時間のお散歩から帰って来て爆睡。。。( ~◇)Zzz
寝ている時は天使みたいな兄弟。
このまま寝ていてくれたらなぁ
なんてたまに思ってしまう。

この寝顔↓にノックアウト。。。
何故かなんでも許せてしまう瞬間なのよ。。。
でも騙されちゃ〜イケナイわ。
zzz.jpg


兄弟が寝ている間に兄弟用のおやつ
『おくら&レーズンクッキー』
を焼いてみました。これ人間が食べても美味しい!!
オススメですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

兄弟ダディーも旨いと絶賛中?
Cookies1.jpg
ニックネーム りえママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

初ブログ!

以前から2WAN兄弟(ルーファス・コナ)の成長を
記録できたらイイなぁ〜と思ってはいたけど、
育犬に追われそれどころではなかった・・・
が、しかし最近暑く2WAN兄弟は遊ぶ気ゼロ!
日中はクーラー部屋でお昼ねゴーゴーモードに突入!
それにマミ〜は3連休中!
ということで、本日初ブログオープンしました。

頑張って成長記録をつけていこうと思います。
よろしくお願いします♪

IMG_010.jpg




ニックネーム りえママ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする